【やはりラスボスは】クリファド潜在でステータス盛り盛り!!!【ドゥドゥ】

どうもマースです!
ゼウスが実装して2ヶ月ほどたちますが、まだまだ☆14の入手報告は少ないですね・・・

 

フレにもチムメンにも豪運をもっていらっしゃる方もいらっしゃるので、そう言う人達はある日ぽろっと落ちるのかもしれません・・・
その時には盛大に祝って呪ってあげようね!!

さぁさぁ!デウスのもう一つの目玉であるクリファド武器
ゼイネシスからクリファド120個使ってクリファド武器にするorクリファド潜在を付けることで、威力倍率とOPのステータスが2倍になると言うもの!

 

HPもPPも二倍になるんだからすげーーーーー( ゚д゚)っていうステータスになるね!
火力200盛だとギクスとほぼほぼ変わらないようなのでコレは是非200盛にしたいところ・・・!

まぁそんなこんなでタリスのシート進めてたんですが・・・

タリスのシートで6個集め終わったところで・・・

現物クリファドがドロップ・・・

この野郎!!!!!

嗚呼・・・ゼウスの嘲笑が聞こえる・・・

ゼウス「お?げんぶつだぞ?直ドロだぞ?喜びたまえ^^^^^^^」

シート実装時からこういった悲劇起こる事多くなったけどなんか脱力感・・・

 

しかしだ!
落ちないよりマシ!

日ごろ引き運悪い分、なんと7s!しかもテク5がついてる!
非常にラッキー!!

今は因子もあるし、盛りに盛れるよね!

 

と思った矢先

あれ・・・クリファド直ドロってことは・・・

クリファドヒューズ節約かゼイネシスに一回戻してOP10%の恩恵受けるかの選択になるのか・・・!?

 

フレンドのNさん「潜在解放してゼイネに戻してもそのまま潜在引き継がれるみたいですよ!」

ですよ・・・!

ですよ・・・

想定よりOP付けが大変になりそうだ(

ということでさにゃえ鯖様のシミュレーターで計算・・・!

これなら・・・これなら100%行ける・・・!

演算完了・・・

さぁ・・・

 

貴様を倒す!!!!ドゥドゥ!!!

 

まずは素材の穴あけ・・・

\ドーン/

\ドーン/

\ドーン/

「実に運がないなぁ君は(笑)」

い  つ  も  の \(^o^)/

 

コントローラブン投げそうになりましたが、何とか穴あけ完了・・・!

そんなとき・・・!

ありがてぇぇぇ・・・;;

 

妹からの誕生日プレゼント・・・

妹 is GOD

クマ女神さまからのプレゼントを手に・・・いざドゥドゥとの最終決戦!

 

ヤ ッ タ ゼ ! !

と言うことで完成!!

 

アストラルの全ステ+35が光る光る!

達成感!!

 

 

作成において助言やプレゼント等、本当にありがとうございました・・・!

お返しは3倍返し!(善処します・・・

 

 

 

そして・・・

 

今までありがとう・・オフスティアアルム・・・

 

Advertisements

中身の方はあいも変わらず

オフス二本目作ってキューブもお金もカツカツになりつつあるマースです・・・

しっかりロッドを作った影響か、ダブル戦もサクサクいける様になり、2、3分で沈めれるようになりました。

まぁそれでもまだダブルの挙動に振り回されているのですけれども・・・

 

やっと10分きれるようになり、すこしづつですが早くなってきているような気もします。

今の所、クリア一回10分前後

pso20170212_022757_003pso20170214_121419_001

PP管理が非常に大変ですが(あとHPも)ゴリおして居ます

 

法撃職の強みとしてランダムドリンク弱点ダメージアップには光テクならば無条件で乗る事が非常にありがたい。

まぁ深遠との個人戦になると、弱戦属性もなくなり色々倍率乗らなくなるのですけれど・・・

 

ダブルのスタン、深遠(花弁)のスタンなどでは猛ラッシュをしかける事が可能ですが、一定ダメージを与えると強制スタン終了となるところがいやらしく、ダメ調整しないと最大の強みの複合も初段だけしかあたらないというカナシイ結果に終わります・・・

そこらへんまだまだ調整した方がよさそうですね・・・

 

オフセとオフスのセット効果、後OPのアストラルソールのおかげで打撃防御力がデバンドこみで1900弱になるので非常に心強い!

オフセユニット

まぁしかし、そのスロ数も5sで火力がー・・・って感じなのかな。

あと、FoTeということもありHuのようなアイアン先輩も居ないので、一つ回避ミスや場所とり間違えると悲惨な事になります。(どんどん無くなっていくハフドを見つめながら

 

あと今後できる事と言えば時限でしょうか。

アークス船団周辺地域の時限を使用する事になりますが、まぁできるならレアドロ狙って行きたいですねー・・・まぁ物欲は置いといて・・・

レシピ3ではサブ効果と追加効果合わせてステが最大50まであがるようです。

ユニ3つにつけるなら最大150かな。

素のステータスに乗るようですし、倍率でマシマシにすれば結構変わるかも・・・?

厳選大変そうですが・・・(

 

しかし、このクエたまに床舐めて失敗に終わりますが、しっかりとSクリアが出来ればキューブもうまい!

インヴェのリアとアームがでればそこそこのおこずかいになる!レッグ?知らないですね

さらに☆14のチャンスもある!

Sクリアすればユニオンブーストがおまけでもう1つついてくる!

・・・と

Sクリアが安定すればなかなかおいしいクエストなんじゃないでしょうか

 

それにトリガーだとトリガーブーストでレアドロ100もつくしね!

 

 

pso20170215_092132_002

 

まぁいつもどうりなんだけどね!!!☆マッカッカー☆

「もう一本作っちゃっても良いさ」・・・と

どうも、ソロ徒花が実装されて3日が立ちました。

ダブルは安定してきましたが深遠はなかなか安定しないマースです。

 

うーん深遠・・・タリスだと設置考えないと花の中に入っちゃってダメ恥かれちゃうんだよね・・・;

それに距離とりすぎると捕まれるし痛いし・・・それにラッシュ時やっぱ投げる動作に無駄を感じてしまう・・・

 

Sにするにはやっぱロッドも使った方が良いかもしれない・・・

 

うーんしかし・・・アーレスしかロッドないんダヨネェ・・・

 

なんか一つ作ろうかしら・・・

こうなるんだったらマザーのロッドとっとくんだったなー・・・

 

うーん・・・バッチロッドはー・・・なんかなー・・・

それに、折角オフゼの足まで作ったしオフスタリスとのセット効果消したくないんだよねー・・・

 

うーんオフスタリスのまま戦うか・・・それか他にロッド持つか・・・

 

セット効果・・・火力・・・ロッド・・・

 

・・・そうか、

それじゃあもう一本オフス作っちゃえば良いじゃない・・・

オフスロッド作っちゃえば良いじゃない!!!

もうオフスより強いの出て来たしねー

いっそのこと全部使っちゃおう!!

 

む・・・魔石が足りない・・・

 

pso20170210_023822_001

うおおおおおおおおお

 

pso20170210_190123_001

うおおおおおおおおおおおおおお

 

pso20170210_172016_000

うおおおおおおおおおおおおおおお

 

pso20170210_203145_004pso20170210_205813_005

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

pso20170210_205837_006

できたぁ!!!

 

今まで溜め込んでたカリギューラやら、ネロウやらを一気に放出

といあえずオフス完成・・・!

まぁOPが5sでアレだけれど、即席で作った物としては十分活用出来るでしょう!

 

ていうか久しぶりにNTじゃない武器強化しましたが殺意わくね・・・これ・・・

・・・ドゥドゥ!!!!!!!

数十M飛んで、キューブもスカスカになりましたが、また稼げば良いよね・・・

 

よしじゃあ・・・!

 

pso20170210_211712_007

行ってきます!☆

 

なんたってメイン職!

どうもマースです!

ソロ深遠実装されましたね!
難易度はなかなか、時間も20分と言う事で結構制限時間カツカつな感じですね

 

pso20170209_004526_001

私も最初は近接職で初め挑戦しましたが、いづれもタイムアップ・・・

心機一転Foでやってみると、3分ちょいのこしてクリアできました!

 

やっぱり慣れたタリスが一番良いね・・・!

そして自身の近接職がカナシイレベルである事が自覚できました・・・(

 

pso20170209_004508_000pso20170209_004633_004

 

一ヶ月ほど実装されているようなので頑張ってSランク目指し体ですがまずは慣れるところからですねー・・・

 

慣れてきたら動画久しぶりにとりたいな~

 

レベルキャップ開放に向けて

どうも!

当たり外れの差が激しいスーパーのミカンで、おいしいミカンを引き当てたときに静かな幸せを感じる、マースです。

 

さて、2月8日に色々アップデートがありますね!

ソロ緊急に、4人用期間限定クエ、色々楽しみですね~

4人期間限定クエは固定捗りそう!!

 

また2017金バッチで交換できる武器には、ソロ緊急に対しての特攻の第二潜在が来るようですね~

今の内に400枚集めて属性だけでも60にして強化するのもアリかもしれない・・・

あとバッチでもらえるドーナッツおいしい・・・

 

さてさて!☆14が実装されて少し立ちますが、ついにLv80まで開放されるようですね

開放条件がクラスSPオーダーを全てクリアする事と☆13武器の+35を持っている事が条件のようです。

まぁ、これだけ期間ありましたし・・・メイン全職カンストして・・・

 

ない!!

 

・・・いや・・・サモナーはね・・・いつかやるだろうとか・・・思ってたんだけど・・・気がついたらこんなに時間がたっていたんだ・・・!

 

・・・今思うと、サモナーのクラスブーストとれてないって事じゃん!!!

これは拙い・・・!ステータス的にも・・・!

 

ということで

pso20170203_065328_003pso20170203_065212_001

キーで底上げであります。

いやー、ほんとブーストましましで使ってなおかつドーナッツキメて、武器やら木やらドリンクやら使うともうポンポンレベルが上がる・・・!

リングもついでに装備して、経験値貯める事でどんどん強化できる・・・!

やっぱキーはすばらしいZ!お勧めが止まらない!

このままカンストまで突っ走るんやで!!!

 

 

これは羽毛さんもういらない・・・(小声

 

 

マース抱き枕

新年明けました!

遅れましたが今年もろしくお願いします!

 

 

早速タイトルに移りますが・・・

 

776298_1482986509

まさかの実現!!!

まぁ実際に抱き枕というわけではなく、妖怪の友人さんが抱き枕風に描いてくださいました。
いやぁ・・・クォリティーたっかい・・・!

チャット上でおふざけ?で皆さんが話してる内容がよもや形になろうとは・・・

 

これは年末帰省していた私もびっくり(

 

さぁ2017年!この抱き枕に幸運が抱きついてくれるようになる事間違いなし!!

 

 

・・・きてくれるよね・・・?;

予言の力回帰!!

だめだ・・・!
良い感じに火力が出ない・・・!

後もうちょっと・・・!後もうちょっと火力がほしい・・・

アイテム系のバフも色々使った・・・!
後は何をすれば・・・!

 

???「・・・信じなさい」

!?

???「予言の力を信じるのです・・・!」

貴方はもしかして・・・!

 

モタブ!!!!

モタブ「マースよ・・・貴方、フォトンフレアを切っていますね・・・?」

うっ・・・それは・・・!

モタブ「私の・・・予言の力をなぜ切るのです・・・」

いやだってそれは他の有用なスキルは増えてましててですね・・・

モタブ「・・・貴方、ロッドシュート・・・取りましたね・・・?」

(ギクゥ!!!!!)

モタブ先生「私にはお見通しなのです・・・!」

うぅぅ・・・

モタヴ「さぁ・・・タリスに・・・予言の力へと還りましょう・・・」

MOTABU「信じるのです・・・!!!!力を!!!!!!」

 

・・・還りし力を・・・今ここに!

 

 

 

 

某○睡さん「いやOP付けしっかりしろや!!!!!」

 

 

ということで新しい独極に行ってきたマースです。
なかなかFoで行くのは骨が折れますが、楽しいですね!

やっと慣れてきましたが、動画の中ではJAがしっかり出来てなかったり、後半もろもろぐだっていたりと、悲しい状況になっておりますが・・・まぁ温かい目で見てね・・・;